ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月26日

ソロキャンプで頼れるLEDランタン!

おはようございます!
外遊び屋です。
夏!ファミリキャンプ全盛期ですかね。
ただ一時に比べればキャンプ場の予約も取りやすいのでめっちゃ人が混む!ってことは人口密集地周辺以外ではなさそうです。


まさにキャンプ環境が整った!


って所ですかね(笑)
これからキャンプ始めるって方も増えます。
キャンプブームが去ったとはいえ「スローライフ」を望む人は増えています。
キャンプ、釣り、ガーデニング、家庭菜園など程よい環境で回っていきそうですよ(笑)

ソロキャンプはその中でもスローで自分の空間を作れる貴重な体験です。
家にいると掃除とか片付けとか必要書類の記入など家のことももちろん、つい仕事をしてしまう方も多いです。
しかしキャンプは好きな事に没頭できます。


先日の話ですがキャンプに行きましたが日差しが強すぎるのでタープ下から出られずひたすら動画を見ていた事がありました。
ソロキャンプで頼れるLEDランタン!

普段動画だけを見ている事ってないのでちょっと新鮮!
波の音とガンダムストーリーが心に沁みいる日になりました。
こんな時間の過ごし方もありだな。そんな感じです。

この時に活躍してくれたのが
ソロキャンプで頼れるLEDランタン!
LEDランタン!
手元灯りとしても照明としてもかなり活躍してくれました。
1200ルーメンでこのお値段ですが、サイト全体を照らしたりテント内だけで使用したりまさに大活躍!
オイルランタンやキャンドルランタンを重宝してきましたが、やはり「便利」という点ではLEDランタンはいいですね!


小さいので持ち運びしやすいです。
一方で小さいと言えばかなり小さくできるのもLEDランタン!
ソロキャンプで頼れるLEDランタン!
小指ほどの大きさのLEDランタン!
荷物の制限がある時に便利ですね。懐中電灯にもなるし!


また野営向きと言えば

超多機能のものまであります。
これ2個セットなので予備としても使用できます。ザックにぶら下げても絵になるのでお気に入りです。
いやね。
色々面白いですよ。

LEDランタンって初心者の物だって思っていましたが、思っていた自分が初心者だなって思います。
経験が浅いと決めつけが早いわ(;^_^A

さて本日の記事は「トラブル解決!100均アイテムで壊れたキャンプギアを修理してみた!」です。
今まで壊れてもう使えないか~って思っていたギアが見事復活しました!
ロッドに関しは直ってからの釣果が凄いいです!ヒラメもカヤックフィッシングで釣りましたからね(笑)

それでは今日も頑張っていきます!
熱中症に気を付けましょうね!




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
え??Amazonタイムセールに異変???
え??Amazonタイムセールに異変???

メスティンに革命?黒いメスティンがなんかかっこいい!
メスティンに革命?黒いメスティンがなんかかっこいい!

DODより新製品!すっごい変化球!
DODより新製品!すっごい変化球!

焚火台ピコグリルが壊れた~!原因と後継機を考える!
焚火台ピコグリルが壊れた~!原因と後継機を考える!

Seriaの燕三条製チャコールスターター!使用してみる!
Seriaの燕三条製チャコールスターター!使用してみる!

同じカテゴリー(よもやま話tweet )の記事画像
2500円のかっこいいテント!いやこれいいんじゃない??
コールマンじゃないくてもいいんじゃね?
安すぎるSOTO!そしておかしいぞSoomloomの薪ストーブ!
新発見!こんな使い方?ソロキャンプのテーブル!
ネッククーラーの弱点!致命的?熱中症気味で感じた!やっぱり冷えるよネッククーラー
かっこ悪い玄人感!実は初心者だろ~!
同じカテゴリー(よもやま話tweet )の記事
 2500円のかっこいいテント!いやこれいいんじゃない?? (2023-08-28 12:00)
 コールマンじゃないくてもいいんじゃね? (2023-08-25 19:20)
 安すぎるSOTO!そしておかしいぞSoomloomの薪ストーブ! (2023-08-16 10:20)
 新発見!こんな使い方?ソロキャンプのテーブル! (2023-07-31 17:42)
 ネッククーラーの弱点!致命的?熱中症気味で感じた!やっぱり冷えるよネッククーラー (2023-07-27 18:58)
 かっこ悪い玄人感!実は初心者だろ~! (2023-07-08 06:00)
削除
ソロキャンプで頼れるLEDランタン!